pika510's diary

とりあえず…曖昧気分でWw

おはよ


以前、読んだ詩の中に印象的な一節があったので
シェアします。

『当たり前なんて存在しない』

今の生活も今の幸せも
今の嫌な事も今の悲しい事も

今隣にいる人も今の見ている景色も
今考えている将来の夢も

これからもずっと隣りにいてくれる人も
これからもずっと会えるわけじゃない
これからもずっと愛し合えるわけじゃない

これからもずっと喧嘩できるわけじゃない
これからもずっと一緒に泣けるわけじゃない
これからもずっと一緒に笑いあえるわけじゃない

だから話せる時にいっぱい話して
泣ける時にいっぱい甘えて

会いたい人には会えるときに会って
笑えるときに思いっきり笑い合って

好きって伝える事ができる時にたくさん伝えて
愛してるって伝える事ができる時にいっぱい伝えておかなきゃ

今がずっと続くわけじゃないって気づけば毎日を大切にできる

人には期限がある事を忘れてはいけない
人には当たり前なんて存在しない

いつ何が起きるか分からない事を忘れちゃいけない
「絶対」なんてあり得ないことを普段の生活で忘れちゃいけない

今出来ることを一生懸命やろう
今伝えられることを一生懸命相手に伝えよう。